よくあるご質問

このページを印刷

新病院について

  • 駐車場はありますか?

    5/1以降の新病院では240台収容できる機械式駐車場が、敷地内にあります。

  • タクシーは呼べますか? バスでは行けますか?

    1階エントランスの車寄せに、病院専用のタクシー乗り場があります。待ちタクシーがいない場合も、呼び出すことができます。なお、バスの乗り入れはございません。

  • コンビニなどはありますか?

    2階と9階に、ナチュラルローソンがあります。なお、2階は6:30~20:00の営業、9階は24時間営業です。

  • 駅からどのくらいかかりますか?

    東京メトロ銀座線「虎ノ門」駅より徒歩6分、千代田線・丸ノ内線・日比谷線「霞が関」駅より徒歩8回分、南北線「溜池山王」駅より徒歩8分ほどです。詳しくは、交通アクセスをご確認下さい。

  • 院内にATMはありますか?

    2階と9階のナチュラルローソン内にございます。

  • レストランはありますか?

    2階のナチュラルローソンにイートインコーナーがありますので、そちらをご利用下さい。

  • 診察時間に変更はありますか?

    特に変更はありませんので、ご安心下さい。

  • 旧病院からの継続した通院には何か手続きが必要ですか?

    特別な手続きは必要ありません。なお、診察までの流れは少し変わります。詳しくはこちらをご覧ください

外来受診について

  • 人間ドックの申し込みはできますか?

    2階で予約が可能です。人間ドック予約窓口へお越しください。

  • 新しく受けられる治療は広がりますか?

    高精度放射線治療装置「ラディザクト(Radixact)」を導入するなど、広がっています。

  • 駐車場はありますか?

    5/1以降の新病院では240台収容できる機械式駐車場が、敷地内にあります。

  • 診療費を支払う際にクレジットカードは使えますか?

    使えます。各種クレジットカード(JCB、VISA、Master、DC、UC、NICOS、セゾン)、デビットカードがご利用頂けます。

  • タクシーは呼べますか? バスでは行けますか?

    1階エントランスの車寄せに、病院専用のタクシー乗り場があります。待ちタクシーがいない場合も、呼び出すことができます。なお、バスの乗り入れはございません。

  • 駅からどのくらいかかりますか?

    東京メトロ銀座線「虎ノ門」駅より徒歩6分、千代田線・丸ノ内線・日比谷線「霞が関」駅より徒歩8回分、南北線「溜池山王」駅より徒歩8分ほどです。詳しくは、交通アクセスをご確認下さい。

  • 車椅子で入れるトイレはどこにありますか?

    「多目的トイレ」として、各階にあります。また、ベビーシートは1・2・3・4・5・9階に設置されています。

  • 診察の待ち時間に病院外へ出ることは可能ですか?

    可能です。事前登録することで、メールでの呼出(詳細はこちら)を行って
    おりますので、ぜひご活用ください。なお、「メール呼出」は、
    診療順番が近くなると送信されます。

  • 診察時間に変更はありますか?

    特に変更はありませんので、ご安心下さい。

  • 診療室は何階ですか?

    3階~5階になります。(再来受付をした際に出る「患者案内票」に示された階へお越し下さい)

  • 旧病院からの継続した通院には何か手続きが必要ですか?

    特別な手続きは必要ありません。なお、診察までの流れは少し変わります。詳しくはこちらをご覧ください

  • 入り口はどこにありますか? ベビーカーや車椅子で入れる入り口はありますか?

    5月の新病院開院時の入り口は、「1階正面入り口」となります。外来受付のある2階フロアへは、正面入り口から入り、病院内のエレベーターで行くことができます。

  • 時間外で受診したいのですが、どうのようにすれば良いですか?

    事前にお電話にてご連絡ください。お電話にて看護師が病状等を確認させていただきます。

  • 支払いはクレジットカードを使用できますか?

    現金・クレジットカード・デビットカードでお支払いできます。ただし、一部取り扱いできないカードもございます。

  • 予約の変更はできますか?

    予約の変更は予約受付、またはお電話にて受け付けております。ただし、頻回な予約の変更は受付いたしかねます。

  • 保険証はどこで提示すれば良いですか?

    再来受付機隣にある保険証読み取り機へ保険証を入れてください。再来受付機で読み取りができなかった場合、各階の共通受付に保険証をご提示ください。

  • 検査のみで来院したが再来受付機を通す必要があるのか?

    検査のみの場合でも再来受付機は必ずお通しください。

  • 診察券を忘れてしまったのですが、受診出来ますか?

    診察券は受付・支払い等で使用しますので、お忘れになった場合も再発行をお願いしております。(再発行手数料として200円頂いております)

  • 紹介状は無いが、受診は可能ですか? 受診可能な場合、希望の医師にかかれますか?

    当院は地域医療支援病院のため、原則紹介状をお持ちいただき受診ください。診療科によっては受診ができますが、選定療養費として5,000円(税別)を診療費とは別にお支払いいただきます。希望の医師に関しては、原則医師の宛名のある紹介状が必要になります。

⾯会・お⾒舞いの方

  • 入院病棟へはどのように行けますか?

    入院病棟へは、面会手続き後に発行される「QRコード」が必要です。9階でエレベータを乗り換える際に、「QRコード」を使い、セキュリティーゲートを通過して下さい。

  • 授乳室はありますか?

    あります。3・4・5階それぞれに、授乳室を設置していますので、ご利用ください。

  • 駐車場はありますか?

    5/1以降の新病院では240台収容できる機械式駐車場が、敷地内にあります。

  • タクシーは呼べますか? バスでは行けますか?

    1階エントランスの車寄せに、病院専用のタクシー乗り場があります。待ちタクシーがいない場合も、呼び出すことができます。なお、バスの乗り入れはございません。

  • コンビニなどはありますか?

    2階と9階に、ナチュラルローソンがあります。なお、2階は6:30~20:00の営業、9階は24時間営業です。

  • 夜間の入り口はどこになりますか?

    1階にある「防災センター」の隣に、夜間用入り口があります。

  • 駅からどのくらいかかりますか?

    東京メトロ銀座線「虎ノ門」駅より徒歩6分、千代田線・丸ノ内線・日比谷線「霞が関」駅より徒歩8回分、南北線「溜池山王」駅より徒歩8分ほどです。詳しくは、交通アクセスをご確認下さい。

  • 車椅子で入れるトイレはどこにありますか?

    「多目的トイレ」として、各階にあります。また、ベビーシートは1・2・3・4・5・9階に設置されています。

  • レストランはありますか?

    2階のナチュラルローソンにイートインコーナーがありますので、そちらをご利用下さい。

  • 入り口はどこにありますか? ベビーカーや車椅子で入れる入り口はありますか?

    5月の新病院開院時の入り口は、「1階正面入り口」となります。外来受付のある2階フロアへは、正面入り口から入り、病院内のエレベーターで行くことができます。

⼊院生活について

  • 入院病棟へはどのように行けますか?

    入院病棟へは、面会手続き後に発行される「QRコード」が必要です。9階でエレベータを乗り換える際に、「QRコード」を使い、セキュリティーゲートを通過して下さい。

  • 授乳室はありますか?

    あります。3・4・5階それぞれに、授乳室を設置していますので、ご利用ください。

  • 入院中に利用できる団らんスペースはありますか?

    あります。各病棟のデイルームをご利用下さい。

  • 入院時、パジャマやタオルを借りることはできますか? また、入院用の荷物を事前に送ることは可能ですか?

    どちらも可能です。日用品は、9階の患者さん用レンタルサービス窓口をご活用くだ さい。また、入院のお荷物は、2階の院内ローソン 「おてがる入退院パック」を使うことで、事前に送 ることができます。

  • 新しく受けられる治療は広がりますか?

    高精度放射線治療装置「ラディザクト(Radixact)」を導入するなど、広がっています。

  • コンビニなどはありますか?

    2階と9階に、ナチュラルローソンがあります。なお、2階は6:30~20:00の営業、9階は24時間営業です。

  • 車椅子で入れるトイレはどこにありますか?

    「多目的トイレ」として、各階にあります。また、ベビーシートは1・2・3・4・5・9階に設置されています。

相談窓⼝について

  • 新しく受けられる治療は広がりますか?

    高精度放射線治療装置「ラディザクト(Radixact)」を導入するなど、広がっています。

人間ドッグについて

  • 人間ドックの申し込みはできますか?

    2階で予約が可能です。人間ドック予約窓口へお越しください。

PAGE TOP