受付Q&A(再診)

このページを印刷

  • 診察室にはどのように呼ばれますか?

    患者案内票に表記されている受付番号にてお呼びします。複数科受診されても「1日1患者1番号」です。また取得された番号により診察時間の早い遅いは無く、基本はご予約時間優先となります。

  • 診察券を忘れてしまったのですが、受診出来ますか?

    診察券は受付や支払い等で使用しますので、お忘れになった場合は再発行をお願いしております。(再発行手数料として200円いただいております)

  • 予約外で受診したいのですが、どのようにすればいいですか?

    ご予約外の方は2階の記帳台にある「来院理由用紙」に記入のうえ、②「予約外」受付にお持ちください。 ただし、ご来院いただいた時間によっては、ご受診できない場合がございます。

  • 検査のみで来院したが再来受付機を通す必要があるのか?

    検査のみの場合でも再来受付機は必ずお通しください。

  • 予約時間より遅刻しそうです。受診できますか?

    患者案内票の行先欄に表記されているフロアの共通受付にご相談ください。

  • 保険証はどこに提示すればいいですか?

    再来受付機隣にある保険証読み取り機へ保険証を入れてください。保険証の読み取りができなかった場合、各階の共通受付にご提示ください。

  • 予約の変更はできますか?

    予約の変更は2階 ④「次回予約」受付、またはお電話にて受け付けております。ただし、頻回な予約の変更は対応いたしかねます。

  • 診断書はどのように申し込めばいいですか?

    2階の記帳台にある「診断書申込用紙」に記入のうえ、③「診断書」受付にお持ちください。紹介状に関しては医師にご相談ください。

  • 支払いはクレジットカードを使用できますか?

    現金、クレジットカードまたはデビットカードでお支払いできます。ただし、一部お取り扱いできないカードもございます。

  • 時間外で受診したいのですが、どのようにすればいいですか?

    事前にお電話にてご相談ください。

PAGE TOP